岐阜市の鍼灸マッサージ 加藤治療院



  利用規約
本院をご利用の方は以下項目にご同意下さい
ご連絡がなく予約時間から15分を経過した際はキャンセルとみなします。できる限り遅刻・キャンセルのご連絡は下さい。
予約時間から遅れて来院された場合、治療内容や予約時間などの変更をしていただきます。ご了承下さい。

治療前に毎回必ず体調、ケガ、妊娠の有無などその日の心身の情報を担当者にお伝え下さい。
情報提供がなく治療後、症状の悪化、体調異常、事故など発生した場合本院では責任を負えません。

貴重品・装飾品は治療前に自己責任において自己管理してください。万一 紛失 破損などを生じた際には本院は一切責任を負いません。

服装が治療中に伸びる・お灸で焦げる・鍼治療後に極微量の出血により汚れるなどの可能性がありますので治療に差し支えのない汚れてもよい楽な服装で来院してください。また、ウィッグ、ネイルアート化粧、装飾なども同様に治療に差し支えないようにしてください。破損・汚れが生じた場合、本院は一切責任を負いません。また着替えも準備しておりますのでお気軽にお申し出下さい。
また「汚れてもよい 楽な服装」とは周囲の方が不快を感じる・施設が汚れる服装という事ではありませんのでご了承下さい。

忘れ物は半年間保管させて頂き、それ以降持ち主が現れない場合は処分させていただきます。

鍼治療後、まれに「鍼の跡が残る・内出血する・腫れる」ことなどがありますが数日から1週間程度で消失します。後遺症もございません。ご安心ください。ごく稀に治療後、体質、その日の体調などで 倦怠感・発熱・嘔吐などの回復途中の生体反応が現れる事がありますがご心配 は要りません。

灸治療は、最小限の火傷に心がけますが「跡が残る・化膿する」などのリスクがあります。予めご了承ください。

領収書は治療ごとにご請求ください。数回分まとめての発行はお断りしています。

女性施術者をご希望の女性患者様は遠慮なくお申し出ください。

1時間半・2回分などのマッサージはお断りします。
本院のマッサージである按摩療法の最適時間は1時間ほどです。強ければ効く・長時間すれば効くものではありません。マッサージ後も体調の改善が見られない際は鍼灸治療、または医師による治療を受けてください。

飲酒後の来院は固くお断りします。生体反応(治療効果)が現れない症状の悪化・血圧の急激な変動や嘔吐をするなど飲酒後は施術厳禁です。また治療を受けるのに飲酒されてくるマナーの悪い方・飲酒後に気持ちいいからと快楽・道楽・サービス重視で来院される方は固くお断りします。

治療中の長電話・メール操作などはお控えください。

態度・マナー・言葉遣いの悪い方はお断りします。
ここに来院される方は患者さんです。お客様ではありません。周囲に不快感・威圧感を与える態度・口調・大声で話すなどマナーの悪い方はお断りしております。下着姿でうろつかれたり、女性の前で猥談をしたり、他の患者さんにしつこく話しかけていくなど同室の患者さんが不快に思うような会話・行動・態度はしないで下さい。

お子様連れの患者さんは他の患者さんにご迷惑にならないように指導していただけるか、子守をしていただける方とご来院ください。

必要以上のものは持ち込まないでください。(危険物・飲食物・ペット・音響機など)

ご要望や相談にはお答えします。ただし本院がご期待に沿えない、または患者様と本院の考え方がそぐわない場合、強い信頼関係が築けないためご利用をお断りする事があります。

症状が鍼灸マッサージ治療では不適切で早急に医師の治療を必要とする場合、ご利用をお断りすることがあります。

次の方は モンスターペイシェントとして判断しご利用をお断りします
1. 他の患者様、施術所関係者などに暴力行為・危害・不快感を与えるなど迷惑行為をされる方
2. 恫喝する言葉、暴言、威圧的、脅迫的、内容を含む言葉を発する方
3. 自分が納得いかなければ代金を払わない、または自分の納得のいく 料金を強要する方
4. 施術者の治療方針または利用施設の料金・施術項目を無視して自分の要求および自分の都合に合わせるように強要する方
5. 経営方針、治療法、治療結果、治療をするうえでの設備環境などと何ら因果関係の認められないクレームにより理不尽な要求をされる方
今後 経過により諸問題が生じた際の追記同意事項にも 同意をしていただきます。
同意できない方は本院利用をご遠慮下さい。

本院は鍼灸マッサージ治療院です。最近多く存在する無資格者による癒し・リラクゼーション・サービスを重視した店舗のような過剰サービス・おもてなしは一切ございません。予めご了承の上 ご利用ください。
〒502-0071 岐阜市長良84-2 鍼灸マッサージ加藤治療院 TEL 058-231-2749
inserted by FC2 system